SATOKKOBLOG

アウトドアのある生活を!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四国 吉野川ラフティングでガイドをしていた時の話 part2

こんにちは。 これの続きになります。 www.satokko.site サクッと書いて終わる予定でしたが、若い頃が懐かしくなり長くなっています。 part1ではまだ、ラフティングガイドにすらなっていませんのでまた長くなってしまうかもです。 ではでは続きになります。 …

初めてのテントはスノーピークのアメニティドームがオススメ。

こんにちは。 今回はキャンプネタ。 最初のテント選びは重要です。ここがうまくいくとこの先のキャンプは楽しいこと間違いなし。 アメニティドームがオススメの訳を書きました。 皆さんキャンプ楽しんでいますか? 初めてのキャンプは無理せずに! 初めての…

四国 吉野川ラフティングでガイドをしていた時の話 part 1

こんにちは。 今回は私がまだ若かった頃(今は40代のオヤジ)のお話になりますが、23〜25歳くらい頃のことです。 この時期はアウトドアガイドやスキー場でお仕事していました。 そんな仕事に興味ある方は是非読んでみて下さい。 何か参考になればと思…

子供用スキーは高い?メルカリで賢く売って、良いスキーを購入する方法!

こんにちは。 いつか、子供と一緒にバックカントリースキーをしたい!またはシーカヤックを買ってキャンプツーリングをしたい!と夢見てるオヤジです。 今回は(今回も?)子供のスキーネタです。 子供用スキー選びについて 子供用スキーをメルカリで売却 メ…

子供とスキーを楽しみ、上達させる方法。

こんにちは。 スキーシーズンが近づいてきて、ワクワクしている私です。 スキーシーズンまでもうすぐ! 子供のスキー上達には親の工夫が必要だ! 子供はマネをするのが得意! 飽きさせない工夫 検定試験もモチベーションをあげるのにいいかも まとめ スキー…

アウトドア好きな方へ!SATOKKOBLOG始めました。

こんにちは。 『SATOKKOBLOG』へようこそ! 北海道日本海側の秘密の場所です。 当ブログはアウトドア中心の情報であったり、または書きたいこと書くいわゆる雑記ブログです。 実はもう一つブログ運営してまして、そちらの方はお菓子のことを中心に書いている…