SATOKKOBLOG

アウトドアのある生活を!

最強のランタンスタンド!スノーピークのパイルドライバーは絶対に買うべき!!

こんにちは。

 

冬キャンプにはなかなか踏み切れない、ミドルキャンパーの私です。

 

キャンパーと言うほどキャンプにも行っていないのですが、キャンプのネタを調べることが大好きなオタクキャンパーでもあります。

 

キャンプ場を調べて行った気になっている空想キャンパーでもあります。

 

そんな私が、これは!!と言うキャンプ道具は、(あまり説得力ないですが)

 

スノーピーク パイルドライバー』!!

f:id:miyamacake:20181202100046j:plain

 

 

これ持っている方多いと思いますが、でも素晴らしいのであえて紹介したい。

 

パイルドライバーとの出会い

 

私がこの一本の棒に出会ったのは初めてのキャンプの時でした。

 

初めてのキャンプはベテランキャンパー家族と一緒に札幌市の定山渓にある、

『定山渓自然の村』

https://www.sj-naturevillage.jp

という、北海道ではめずらしく1年中営業しているキャンプ場です。

 

まだ、テントも持っていなくファミリーキャンプというものを初でしたので、何が必要かもわからないど素人でした。

 

一緒に行ったベテランキャンパー家族が色々なキャンプ道具をセッティングしていくなか、不思議な金属音が聞こえてきたのです。

 

『カーーン!カーーン!カーーン!カーーン!』

 

地面に一本の棒を刺しているではないですか。

 

最初はなんであんな棒が不思議な音とともに地面に刺さっているのか、全然わからないまま呆然と見ていました。

 

初めて触るパイルドライバーに感動!!

 

見ているうちに、めちゃめちゃ気になってきたので触らしてもらいました。

 

触ってみると一本の棒なのにしっかりと固定されていることに驚きました。

 

また、これがランタン用の棒だということもこの時初めて知りました。

 

『すごい!!!』

 

そして、実際に地面に打ち付ける体験をします。

 

『カーーン!カーーン!カーーン!カーーン!』

 

私はこの時の感動が今も忘れることが出来ません。

そして、この時からキャンプ道具の奥深さが分かり、キャンプオタクへとなっていくのでした。

 

そして、ベテランキャンパーはいつも口癖のように私に言います。

 

『キャンプ道具は沼のようなものだよ。底の見えない沼ね。』

 

買っても買っても次から次へと欲しいキャンプ道具が出てくるという意味らしいのですが、まさにその通りだと思います。

 

即買い!

 

この日のキャンプから帰ってきて、次の休みにはもうパイルドライバーを買っていました。

 

本当はテントのみ買いに行ったのですが、買ったテントがスノーピークアメニティドームだったこともあり、パイルドライバーがすぐ近くに置いてあったのです。

 

ちなみにアメニティドームも素晴らしいテントですよね。

私はいまだこのテント使い続けていますが、ファミリーテントとしては絶対にオススメです。

 

www.satokko.site

 

このパイルドライバーですが、お値段が5300円(税別)

 

スノーピーク製としては大変お得な価格設定です。

 

専用ケースが別売でありますが、お値段は5200円(税別)(高い!)

 

先端が結構とがっていて危険なんですが、付属で保護キャップ付いていますので専用ケースはなくても十分だと思いますが…。

 

わたしは専用ケース使っていません。というか使っている人あまり見たことないです。

こだわりのスノーピーク好きの方は持っているでしょうが、なくても全然大丈夫です。

 

 

まとめ

 

今さら、パイルドライバーかよ!

と思う方もいるかもですが、これからキャンプを始めようと思っている方に伝われば幸いです。

 

私は特にスノーピークでキャンプ道具を揃えているマニアではないのですが、このパイルドライバーは他のランタンスタンドとは違い、スペースに困らないどこでも打ち付け可能なものでありますので、是非購入をオススメするのであります。

 

あの、金属音をみなさんも是非体感して欲しい!

 

『カーーン!カーーン!カーーン!カーーン!』