SATOKKOBLOG

アウトドアのある生活を!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でスノーシューを始めよう!!冬場の運動不足解消にも最適!!冬の森林浴もいいものです。

こんにちは。 寒い冬。布団からなかなか出られないこの季節。 ですが、そんな季節こそ外で遊べばいろいろな発見があるものです。 親子で出来る冬のアウトドアって何を思い浮かべますか? スキー スノボー この2つは代表格でしょうか。 そのほかに、 スケー…

コスパ最強の焼き台はユニフレームのファイアグリルで間違い無し!!

こんにちは。 北海道はすっかり冬景色でして、私はもうキャンプよりもスキーに頭を切り替えて毎日を妄想している日々であります。 仕事が忙しく大好きなキャンプにもスキーにもなかなか行くことが許されないかわいそうな私なんですが、そんな状況下に置かれ…

大好きなニセコスキー場のために、ニセコ雪崩情報を良く読み、ニセコルールを守ることの大事さ。

こんにちは。 北海道生まれで北海道育ちの私ですが、自分が住む地域を本当に住み心地がいいなぁと毎日思うのであります。 北国ですから冬の環境はとても厳しいのですが、その分春がきた時の嬉しさといったら北国の人間にしか分からない気持ちがあるはずです…

最強のランタンスタンド!スノーピークのパイルドライバーは絶対に買うべき!!

こんにちは。 冬キャンプにはなかなか踏み切れない、ミドルキャンパーの私です。 キャンパーと言うほどキャンプにも行っていないのですが、キャンプのネタを調べることが大好きなオタクキャンパーでもあります。 キャンプ場を調べて行った気になっている空想…