SATOKKOBLOG

アウトドアのある生活を!

アウトドア好きな方へ!SATOKKOBLOG始めました。

こんにちは。

 

『SATOKKOBLOG』へようこそ!

北海道日本海側の秘密の場所です。

 

当ブログはアウトドア中心の情報であったり、または書きたいこと書くいわゆる雑記ブログです。

 

実はもう一つブログ運営してまして、そちらの方はお菓子のことを中心に書いているのですが、なかなかネタが続かないというか、もっと気軽にブログを書きたいのもありこの『SATOKKOBLOG』を始めました。

 

ちなみにもう一つのブログ『お菓子のSEKAI』。

私の職業はパティシエなもんで、自宅で出来る簡単なお菓子作りを中心に書いているブログです。どうぞこちらもよろしくお願いします。

 

 

というわけで、私は職業的にはお菓子のことがもちろん得意分野でありますので書き易いはずなんですが、趣味はアウトドアであり、そしてもっとも好きなことであります。

 

しかしですね、タイトルが『お菓子のSEKAI』なのでキャンプ行ってきました!!とか、スキー行ってきました!!とかやりずらいのが正直な意見でしてこのままでは続かないと思いました。

また、タイトルとブレたことを書いているとなんだか良く分からないブログになりますし、自分の中でモヤモヤ感がありますので。

 

というわけで、このブログがあればとてもスッキリと書きたいことが書けるのです。

 

ちなみに私は学生時代にスキーにどっぷりとハマりまして、スキーの為に夏はバイトをがっつりとこなし、冬にドカンとスキー費用にあててなくなるサイクルを4年間続けていました。(親にはろくでなし扱いでしたが…。)この4年間で色々な山に行き、私をアウトドア好きにした一番の理由になります。

 

札幌国際スキー場からの景色

 

もっと正確に言うと、アウトドア好きというか自然の中に身を置くことが好きになってしまい、山や湖、または海だったり。とにかく落ち着きます。

 

なのでキャンプは特に好きな部類になりますので、キャンプに行けばキャンプ関連の情報を書きますし、わたしなりのこだわり道具などもあるので書くことにはそんなに困らない分野であります。

 

また、冬はスキー情報。最近はスキーに行く回数はめっきり減ってしまいましたが、常にスキー情報には敏感でして、なにかお役に立てる情報があると思いますので。

 

特に北海道に住む私はいい情報を届けることが出来ると思います。

北海道は世界に誇るパウダースノーの聖地であります。毎年、多くの外国人観光客が北海道の雪を求めて来日されます。

 

北海道は自然がとっても壮大で、圧倒されることが多いですよ。

どの季節も圧倒的な自然の力が感じられることがいっぱいあり、毎年新しい発見があります。

特に子供と色々な所に行きだしてからは、より自然体験を重視して私は行動するようになり、一緒に感動を体験出来るのがとてもうれしいです。

 

かなりの自己満足なブログになりつつも、有益な情報をお届け出来るように力入れ過ぎないように続けていきます。

 

ではよろしくお願いします。

 

うちの近所の道なんです。綺麗でしょ!